ブラック企業 ?ビ・ハイア

2018.11.05

企業・業界

24時間寝かせず給料0円、会社で共同生活…社員が自殺した広告会社で何が起こっていたのか

文=深笛義也/ライターを読んでください。大変なことが起きています。自殺者がうなぎのぼりです。更に酷くなります。


従業員をまるで個人事業主のように扱うことでいくらでもただ働きさせることができ、さらには無理な計画や契約を押し付け損害金を請求する。

日本のアングラの世界では当り前の光景です。

この広告代理店では女性従業員が自殺したことにより問題が表面化したようです。

しかしこういった光景があたかもまるで滅多に起きていないことのように考えているのが現在のシビリアンたちです。

実際にはここまで追い込まれるとそれなりの技術を身につけたり、それなりに成果が出たり、恐怖に打ち勝ち反論したり、逃げたりすることで問題は表面化されずに過去のこととなる。

そして”逃げた奴”というレッテルが民族コミュニティの情報網に伝達されどこまでも見張られることになる。勿論逃げた人間を探す場合には誇張や拡大解釈により問題は何倍にも大きな出来事になる。金額が五倍十倍は当り前です。

技術を身につけたとしてもその業界で活躍することはその親分の下でなければ許されないと言う暗黙の掟がある。

成果が出てもほとんどは親分に持っていかれる。

この親分と言うのはヤクザの親分ではない。

簡単に表現するとヤクザの親分の子分の企業舎弟という形になると思いますが手口からするとまだ無茶をする必要を感じているいわば血気盛んな時期だといえると思います。

しかし従業員からすると親分なわけですがブランド物などで報酬をあやふやにすることやその時々の少しづつの威圧を背景としたであろうと予想される口約束が立場をどんどん追い込んでいきます。

しかし冷静になって考えてみる必要がある。

このビ・ハイアと言う会社の代表は相手は事業主同士の契約であるから給料を払う必要はないといってしまえばそれまでだ

勿論今回のように自殺者でも出てしまえば問題化するだけで同じような案件は日本中にありふれている。

もしかすると本当にちゃんと仕事をこなさない人だって存在することもある。


だけどこれが現実なのです。

これがリアリズムなのです。

現在、富裕層の人々が日本人はリアリズムが足りないとリアリズム押しで情報操作しようとしている

リアリズムが足りないのは富裕層だけです。

大衆はリアルな世界で苦しんでいます

その大衆に向けてリアリズムを肯定するようなことを発信してしまえば悪いとされることを肯定するだけなのです。

大衆の弱き人は更に自分を追い込むでしょう

力のない自分が悪いと、、、

人を恐怖や力で動かすことが出来ないのが悪いと、、、

そして人的資源のクリエイテビティによる生産性は下がり続ける


彼らに必要なのはリベラリズムです

右には右を、左には左を

富裕層にはリアリズムを

貧困層にはリベラリズムを

富裕層には痛みを

貧困層には施しを

これは普遍の原理です


社会を信じることが出来れば逃げることも出来るでしょう

しかしこのままではコミュニティ化は更に進み逃げ道のない人々が溢れます。

悲しみが増えるように国家が舵取りをしているように感じています。

その根底にある一番の問題点は見え難くされていますが実は民族問題で、コミュニティに属していない個人に対し、コミュニティに属し力を持つ人々との様々な格差であり、コミュニティの特権を悪用する悪しき存在の行いであり、同一民族の小さな優越による差別による盲目による見えない弾圧です

これは現在の権力構造の民主主義で民族意識を利用した場合には当然に起きるものです

さらには権力の構造上、取り締まることは出来ないでしょう


例えばもともと正当に分け与えるだけのパイが存在しているのであれば結果もでますがそうでない場合はどうでしょうか?弱き人は死ぬまでいたぶられるでしょう。

それが現在の日本です。


そしてこれらについては第二次世界大戦時に特攻に散っていった多くの人々は若き人々だったと言うことを思い出さなければならない

日本は差別により成り立ち、差別を肯定し、若者を殺害する。

これは嘘でも誇張でも被害妄想でもない

事実です


しかしそれがリアルな世界なのです。

若い人は貧しい

若い人は弱い

若い人は体力はある

若い人は素直にがんばる


そして疲れて

意識が朦朧となり

生産性は落ち

蝕まれ

年をとり

同じ事をするようになる


リアリズムが必要ですか?

分け与えるパイは十分に確保できてますか?

市場は正常ですか?

大局は見えていますか?

効果は期待通りですか?


昭和教育の人々は頭が固い

見えてるものですら盲目の中からしか見ない

年をとるということはそういうことなのかもしれない

どうすればいい?

どうすれば救うことが出来る

そもそも救えるのだろうか


国家になら救うことは出来ます

金融緩和

どこに緩和ですか?

大企業

国内のくそより海外の優秀な人への緩和

弱者への弾圧

コミュニティへの優越的差別

大衆と乖離した感覚で情報操作を行なうシビリアン

動機と裏腹の結果

潤う済州島民コミュニティ

膨らむ反社会資本

疲弊した国民の心の弱みに漬け込み、活発になる宗教活動

洗脳

統制

情報操作


東京の日本人人口を減らし都議会の主導権を公明党が持ち続けるために地方移住を進めるプロパガンダを行なっているように感じています。

沖縄の人口推移や東京への移動など民族的な偏りを調査するべきですが、差別になるので調査できません。

国家は情報の開示をするべきではないでしょうか。

日本は民主主義国ではないとはっきり言うべきです。


国民を欺く

民主主義は機能しない

民主主義の恩恵はどこへ?


日本はこのまま崩壊し、世紀末の漫画みたいになる